今週開催されている、第5のメジャー、プレイヤーズ選手権。
松山英樹選手が、初日、ロケットスタートを決め、首位発進しました!



1イーグル、8バーディー、1ボギーですから、会心のプレーでしょう。
特に選手の勇気が試される浮島グリーンのパー3。
ここは、観客にとっても、最大の見どころの1つとなっています。

だったのですが、全選手ホールアウト後に、大変残念なニュースが。

PGAツアーは13日から無観客試合に 新型コロナウイルス感染拡大影響


世界的な流行、パンデミックを受け、トランプ大統領が出した渡航制限。
これとも関係するのですが、2日目から無観客試合と発表されました。
あのパー3で、観客の声援やどよめきが無いというのは、想像もできないなぁ。

会場にはこんなパネルも設置されていました。

さすがに、この時期、サインやハイタッチは難しいと思います。

ただし、この決定には続きがあったのですね。
それは、ホールアウトした各選手からの声。

中止、延期でなく無観客 PGAツアーのコロナ対策に不満渦巻き棄権選手も


昨日までの決定では、2日目以降は、「無観客試合」で続行というものでした。
しかし、ツアーとして、新型コロナウイルスに対する対応が不十分だということです。
そして、現地時間でほどなく、女子LPGAツアーで来週からの3試合の延期が発表されました。

それも関係しているのかと推測されますが、結局、

首位発進の松山英樹が… プレーヤーズ選手権明日以降中止、マスターズ前週までの全4試合も


プレイヤーズ選手権、2日目以降はキャンセル。中止です。

また、マスターズ前週までの試合を中止すると決定しました。
この1日で状況も二転三転しました。

それだけ、ウイルスの正体自体も正直なところよくわからない。
ですから、対応と言っても何をどこまでやるのが正解かがわからない現状だと思います。

golf-3685616_960_720.jpg

いつもありがとうございます(^O^)/

女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
新しくサイトを作りました!座和の「プロゴルフプラス」こちらです。