1月2日に、あらら、お値打ち価格と思って初打ちした八千代。
そのプレー後に、割引チケットをもらったのですね。
それが、安かった。以前の「やちぱぶ」価格です。

もちろん、太平洋クラブに向け工事中につき、ロッカー、風呂、昼食なし。
でも、茶店で、おにぎりの軽食が付きます。
4月にグランドオープンなので、暫定的なプレースタイルと価格設定でしょうね。

2020-01-20 08.55.26.jpg

コースについては、八千代は八千代。
基本的なコンディションは以前からのやちぱぶと同様。
それでも、多少は手が入る部分がありますね。

既に行われたのが木の伐採。
1番フェアウェイ真ん中、9番や17番右サイドの木が間引きされました。
ですから、難易度としては、若干ですが、簡単な方に振ってあります。

それからプレー中にも、コース管理と思しき方を散見。
これからも、手が入る部分があるかも。
一部ホールでは、後ろにティーを増設って話もありました。

さて、そんな中ですが、今回、午前の遅いスタート。
前回は早い時間でグリーンの霜に苦戦したので遅い時間で予約です。

これが見事に的中。
コンディションとしては申し分ない感じでした。
寒いのは朝だけで、カイロも使わなかったですから。

さて、前半のスコア。

スクリーンショット 2020-01-20 17.57.17.png

1バーディー、3ボギーの38。安定と言えば安定。
フェアウェイキープ率が高かったわけではないですが、ほぼちょいラフ。
今の時期は芝が薄いので、ちょいラフの方が打ちやすかったりします。

芝が薄いと言えば、2番と9番は1パットのパー。
実はここ、少しだけ手前に外したのですが、アプローチでパターを選択。
これが正解で、2m以内に寄ってのパー。

逆に、3番なんか、ウェッジでざっくりしたのでボギー。(*´Д`*)
この時期、アプローチは積極的にパターありですねぇ。

いつもありがとうございます(^O^)/

女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
主な更新記事:
2020 JGAナショナルチームメンバー
女子ゴルフ世界ランキング 2020/01/20