新年1発目のラウンドは正月の2日から。
コースは、足が遠のくだろうなぁと思っていた八千代ゴルフクラブ。
理由は、何と正月2日というのに、食事込みで13,000円と格安だったから。

その格安には理由があって、こうだったからです。

13010301.JPG

スループレーで、クラブハウスは改装中のため利用不可。
風呂無し、ロッカー無しです。
レストランもやっていないので、茶店で軽食ですね。
太平洋クラブになるために、大改装中特価ってことです。

2020-01-02 07.26.01.jpg

それでも、やちぱぶ。コース自体は全く悪くないところなので、GOです。
スタートはインコースでした。
朝早いこともあって、苦戦する要因が2つありましたねぇ。

まずは、スコア。

スクリーンショット 2020-01-03 09.54.10.png

10番は短いパー4なので、いつもの通り、スプーンを選択。
それを引っかけて左の林へ、出して寄らず入らずの素ダボ。(*´Д`*)
いわゆる、体が回ってないってやつです。

気合が入ったわけではありませんが、11番パー5。
ティーショットはドライバーでフェアウェイの真ん中へ。
それでセカンドなのですが、風景が??

名物だったセカンドショット落下地点にある5本の木。
フェアウェイの左右にあって、これが残り100ヤード弱のところ。
運が悪いと、これにくっついてサードでグリーンが狙えないって流れでした。
それが左の木3本、コース改修により伐採されていました。

ということで、プレッシャーが少なくセカンド、サードとも打てる。
ピン手前、2.5mにつけて、今年最初のバーディーとなりました。

その他、改修で木が伐採されたホールがいくつかありますが、それはまた別に。

それで、前半苦労したのが、グリーンです。
冬の朝ということで、まず、凍ってるので硬い。
音がコーンッとかいって、手前にキャリーしてもぜんぜん止まらない。
それと、シートをかけていなかったグリーンは霜一面。
パッティングすると、シャルシャリっていって、霜だるま状態。

12番のパー4は3mにつけたのですが、1mショートという。(*´Д`*)
また、13番は残り110ヤードをピッチングで良い球でしたが、グリーンに止まらない。
両方とも、惜しいパーになってしまいました。
それでも、パーですから、調子は悪くなかったと思います。

15番はガードバンカーに入れて、お約束のボギー。(*´Д`*)
16番は難しいので、予定通りのボギー。
17番はグリーン手前から、ピッチエンドランで50cmに寄せてパー。

18番が惜しかったかなぁ。
実測で108ヤード。
PWだと大きいし、AWだと短いという微妙な距離。
結局AWで打って、右手前のグラスバンカーっぽいラフ。
かなりの高低差なので、仕方なしのボギーです。

でも、調子は悪くない。
スループレーなので、そのまま後半のアウトコースへ行きます。

2020-01-02 10.01.46.jpg

いつもありがとうございます(^O^)/

女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。