タイトルに書いた、豪華と質素。
どちらが良いって話ではないですけど、好みは出ますよね。

とは言え、デビ婦人みたいに、毎日が豪華って人は少ないと思う。
ですから、普段は質素、でもときどき豪華が多数ではないかと思います。
・・・記念日とかですね。

そう考えると、ごるふままさんとか、豪華なコースに行っていることが多くて、ある意味うらやましい限りです。

そんなことを思っていたら、最近は豪華ってコースに行ってない!
別に豪華が嫌いではなく、コースメンテが良くて安いところに行く。
ですから、結果的に質素なところに限られるってことかもしれません。

glf0011-026.jpg

千葉に来て、はや10年近く。
最近行くコースで、システムとして良いなと思ったのが、ここ。
イーグルレイクゴルフクラブ

だって、この時期なのに平日だと6,000円くらいって、かなり安い。こちら。


一応、練習場も売店もレストランも風呂もあります。←当たり前か。

02.jpg

それで、こざっぱりとして綺麗。コースはやや短くて、トリッキー。

001.jpg

どこが良いかと言えば、プレーフィーが安いこと。
どうやって安くしているかと言えば、例えばバッグの積み下ろし。
これは、プレイヤー自身でやります。マスター室の横に置くのですね。
・・・乗用カートへはコースの方が乗せてくれる。

つまり、玄関に車を横付けして、コースの方が積み降ろしするんじゃないのです。
バッグを自分で降ろしてから駐車場に行く。これって合理的で良いと思います。
その分の人件費を、還元してくれた方が、自分は良いです。

皆さんの好みってありますか?

いつもありがとうございます(^O^)/



女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
主な更新記事:
日本女子オープン開催 白山ヴィレッジゴルフコース
ツッコミどころ満載のコラム
日本女子オープン 放送予定と見どころ
フンドーキンレディース 初日 なるほど
笹原優美 出場試合