今日のラウンドレポートは、またあらためて。
先に、いよいよ近づいてきたなという感のある記事。

ZOZO CHAMPIONSHIPは8万人動員を想定 大会名の変更予定はなし




まず、何と言ってもZOZOの前澤社長が退任。
会社もソフトバンクグループの傘下で子会社化ですからバタバタです。

トーナメント部分で言えば、当初の予定通り開催される模様。
大会名も変わらずで、6年契約もそのままのようです。
ただ、前澤さんは社長退任なので、大会では会長から名誉会長に変更となります。

出場選手についても、今回は、軽く触れておきます。
まず、アメリカPGAツアーなので、ツアーメンバーが60人。
日本人プレイヤーでは、小平智、香妻陣一朗両選手が主催者推薦枠で出場決定。
全出場選手が78人ということなので、日本男子ツアーの賞金ランキング上位7人、「ブリヂストンオープン」上位3人のほか、主催者推薦枠が用意されています。
石川遼選手は賞金額に関わらず推薦枠での出場が発表されたので出場です。

それで、驚くというか心配なのが、これなんです。

観客8万人動員

4日間で単純に割っても、1日あたり2万人。
練習日も含めなのですが、問題は土日ですよ。

この予定だと、3万人規模のギャラリーでしょ?入りきれるのか?
アクセスも車だと、どだい無理な話だと思います。

まぁ、習志野カントリークラブは公共交通機関からもアクセスが良いので、そちらを重点的に誘導すると思いますけど。

それで、コースをラウンドした印象ですが、決して広くない。
これは各ホールもそうですが、インターバル等含めてですね。

あそこに1日3万人来て、整理できるのか、それが心配です。
ただ、習志野はキングとクイーンで、36ホールのコース。
今回はそれぞれから9ホールをピックアップしてトーナメント仕様にします。

2019-04-01 09.11.33.jpg

ですから、総面積で考えると足りているのか。
でもね~、選手から離れた場所に誘導ってのも、個人的には難しい気もします。
さて、どうなるか。

2019-04-01 09.14.25.jpg

いつもありがとうございます(^O^)/



女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
主な更新記事:
ラウンド速報 2019R9 八千代ゴルフクラブ
デサントレディース東海クラシック 放送予定と見どころ
山陽新聞レディースカップ 放送予定を見どころ