私が年に何回か行く、千葉市民ゴルフ場

名前は、そっけない感じで野暮ったく聞こえるかもしれません。市がやってるのでね。
しかし、さにあらず。9ホールのコースですが、ショートコースじゃないです。





距離は短いのですが、戦略的なコースセッティング。
監修が片山晋呉プロでもわかる通りのちゃんとしたコース。
手引きカート中心のプレーですが、何よりもコース、グリーンのコンディションが良い。

2019-03-20 13.49.59.jpg

平日だと4,000円くらいで出来る、千葉市内にあるということで、ちょっとしたプレーには利用しやすいのです。
プロの皆さんも、練習がてら、ときどき利用をしているのです。
これは、生島早織プロがここに書き込んでくれたので間違いない。

それで、興味をそそるコンペがこれ。

7competition.JPG

いろいろな競技の開催予定ですが、私の注目が赤枠。

セブンゴルフコンペ

クラブ7本でラウンドするというものです。
これは興味あるなぁ。

もし7本ということで考えてみました。
とりあえずパターは必須で、ここは短いからウッドは3番のみ。

アイアンを厚くして、6番、8番、ピッチング、56度、60度。
これで30台は十分いける気がします。

どうしようかなぁ。
さくっとプレーできて良いのですが、これで有給休暇を使うかどうか。

それから、ここを利用する方にご注意を。
ここには食事施設とかありません。9ホールのコースなのでね。
それとお風呂もないです。シャワーはあります。

本当に打ちっ放しに行く感覚で、いっちょ9ホールって感じですね。
グリーンやバンカーの練習場は無料でできる。
つまり、練習を主目的に、ついでに9ホールいっちゃう感じでも良いのです。

キャディさんはいないので、セルフプレーオンリーです。
それと手引きカートが主。一応乗用カートも希望者にはアリです。

いつもありがとうございます(^O^)/



女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
主な更新記事:
ゴルフ観戦と写真撮影
頑張りました 河本結 大西葵
世界の畑岡奈紗 優勝は立派 放送はポンコツ