ようやく秋になったようです。これからはゴルフに絶好のシーズンとなります。

私は会員権を持っていない、かつ、仲間内でゴルフもほとんどないです。
ですから、必然的に、予約サイトを利用してのプレーが多くなります。

今回は、私が常々使う予約サイトをいくつか体験としてご紹介します。
予約サイトって、ほぼ同じ内容なのですが、若干の違いもあるのです。
これからのシーズン、予約する方の参考になればと思います。
順位はつけないので、特徴を見て選んでいただければと思います。

2019-04-01 09.14.25.jpg

その1:「楽天GORA」
網羅されているコースも多いし、予約枠も多い。独自のお得プランもアリです。
以前、八千代ゴルフクラブのところでも書きましたが、コースに直接予約するより安いプランがあったりします。
・・・もちろん枠は限られますけど。

それから、一人予約枠が多いのも貴重です。1人目女性2,000円割引!とか。
・・・女性に生まれたかった。(^▽^;)

また、競技へのエントリーもできて、春には実際にここからエントリーしました。
ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』


その2:「ゴルフダイジェストオンライン」
ここも、GORAと似たようなプランがラインナップされています。価格も同等。
ただし、GDOのみのプランというのもあるので、掘り出しプランがあるかも。
ただ、個人的には最近使っていません。
それは、一人予約枠が、最近、極端に少なくなってしまったからです。
GDOゴルフ場予約サイトは、こちらです。

その3:「じゃらん」
上の大手2サイトに比べると、若干、知名度が低いですね。
でも、特徴があって、上の2つにはない、コースが提携されてたりするのです。
ですから、今回はこのコースと決め打ちしたら、使い勝手があります。
【じゃらんゴルフ】


その4:「VALUE GOLF」
ここを4番目にもってきたのは、個人的に良く使うからです。
それは、一人予約が充実していること。
1人予約ランドというのがあって、直前で休みが取れたときに重宝します。
バリューゴルフがこちら、一人予約ランドがこちらです。

その5:「Golf members」
これは、上の4つと違い、個人サイトに分類されるのかな?
無料会員制なのですが、参加予約もでき、逆にメンバーを募ることができる。
例えば、ある方が優待券を持っていて、お得なプレー枠があったとします。
すると、ここで参加者を募集してメンバーを集めるのですね。
中には、名門コースでお得なプレーができるので、穴場なのです。
Golf membersはこちらです。


さて、ゴルフ場グループ運営会社のサイトってのもあります。
これも時々利用するのですが、それは、オープンコンペ。

タイミングがあえば、良いですし、賞品がもらえることもある。
・・・だいたいがペリア方式なので、スコアがイコールとはなりません。
これらもときどき利用しています。ゴルフ用品や食品が賞品であります。

PGM公式予約サイトこちら
アコーディアWebこちらです。

それと、良く使うゴルフ場であれば、メルマガ会員になるってのもアリです。
公開される前にお得な情報とか、誕生日割引とかもありますね。

その他ってことになりますが、利用頻度が少ないので、一応ご紹介。
最近では、ゴルフ情報サイトなど運営しているところが予約にも進出です。
ALBA Netこちらです。

書きだしてみたら、いろいろあった。(^▽^;)、
ということで、私は、まず、楽天GORAからチェックということになってます。

いつもありがとうございます(^O^)/



女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
主な更新記事:
中国新聞ちゅーピーレディースカップ 初日 天気良し
ゴルフ中継は、やっぱり生放送ですよね!
ミヤギテレビ杯ダンロップ 放送予定と見どころ
プロテスト第2次予選 A地区2日目の結果