橋本マナミさんと言えば、愛人キャラが定着ですけど、自分はヒモなんです。
あっ、ゴルフシューズの話ですから。(^▽^;)

いつくらいだったのかな?ボア式が出てきたのって。
少なくともこの20年くらいは、ヒモ式しかなかったと思う。
それもスニーカータイプって以前は少なくて、いわゆる何と言うか、紳士靴?
それが30年前くらいには主流でした。
・・・振り返ってみると、硬かったね。
もちろん、ビンビンにスパイクです。

いつしか時代は変わったのですが、私はヒモ派ですね。
やっぱりホールド感というか、安心感が強い。
脱いだり履いたりするときはボア式が楽って話を聞きますが、皆さん、それほど脱いだり履いたりするのかなぁ。

自分はプレーが始まって終わるまで、ずっと履きっぱなしです。
手引きカートの歩きプレーでも問題ないし。

と言うことで、今のシューズはヒモ式。
スパイクとスパイクレスを持っています。

手持ちのスパイクレスがこれ。

2019-07-28 10.00.07.jpg

何だか普通にウォーキングシューズに見えるでしょ?
ゴルフにも使えますが、ちょい歩きにも使えるのが良いです。
ちなみにヒモはオリジナルから変えたスグレモノです。

それで、スパイクシューズの方ですがへたってきたので買い替え検討中。
王道フットジョイにするかなぁ。
実はいつもフットジョイを買おうと考えて、BSを買ってしまうワタクシ。(^▽^;)
この10年は何故かツアーステージなのです。

お手頃価格で買いたいってなると通販サイトなんですが、靴はフィット感があるでしょ?そこが悩みどころです。
オススメがあったら教えていただきたいです。

デザインはシンプルで、ロゴとかラインが極端に目立たないものが好みです。




読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です