今季はスロープレーリスト流出など、何かと話題のスロープレー。
大幅なルール改正の目的の1つがPlay Fastなので、余計にそうですね。

私も女子ツアーについては、別ブログで書きましたが、今回は全英から。
ケプカ、同組ホームズのスロープレーを批判も「いつもよりは速かった」こちら

スクリーンショット 2019-07-22 19.00.52.png

現在では実力も文句なし、存在感抜群のケプカですから説得力も強い。
スロープレーで有名なJBとの最終日。
ケプカ自身も良いプレーではなかったのですが、それはそれという感じ。
コメント部分を引用しますと、「いいプレーをしないと勝てない。シンプルなこと。ただただ残念。思い描いたプレーではなかった」ってだけなので、まぁ、カッコイイです。

さて、スロープレーについてですが、むちゃくちゃ批判しているわけではないのですが、少し皮肉も入ったコメントの気もします。いつもよりは速かったとか。

ただ、当たり前だと思う部分がここですね。

理解できないことが一つ。それはホームズが打つ番になっても手袋をしていないこと。「これが問題。彼は自分の番まで何も準備していない。それがイライラする部分。もちろん彼だけではなく、他の選手にも言えることだけれど」。

プレー自体もそうなのですが、事前準備が大切。
先にできることは、当たり前にやっておけよですね。

いつもありがとうございます(^O^)/

女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。