えっ!と思うようなタイトルの記事。パーゴルフ+Plusから、こちら
ゴルフシューズを洗濯機で丸洗い!? 驚きの技術で低料金を実現したクリーニングチェーン

2019-07-01 cleaning.png

ゴルフシューズって、プレーしたあとはエアガンで芝生とか飛ばしますよね。
汚れていたら、雑巾で拭く。
ある程度のゴルファーの方では、みなされていると思います。

丁寧な方は帰宅してからも、手で汚れを取っているかと思います。
私も、先輩から言われて続けている習慣です。
・・・手入れの具合でシューズの寿命が、全然違うそうです。

そんな常識を打ち破る話ですよね。洗濯機で丸洗いって。

記事を読むと、横着者が自宅の洗濯機でやったのとは違います。(^▽^;)
クリーニングチェーンが請け負うというもの。
しかも、1足500円って、安くないですか?

従来も手作業で、2,000円でやっていたそうですが、技術の導入により、丸洗いが可能になったとのことです。
・・・手作業でもやってたんだ。私には業者に頼む発想がなかったです。

このサービスを始めたのは、東京都内で約200店舗を展開するスワローチェーン。
嬉しいのは、丸洗いをしたあと、シワで取れなかった部分は手作業で仕上げてくれる。
しかも、今だとキャンペーンで撥水加工も無料。

うーむ。何だか凄い。
この価格で、このサービスだと心が動きます。
梅雨時のシーズン、試してみたい気持ちにもなります。

↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。