皆さんもそうだと思いますけど、いつも行く練習場って決まってますよね。
私も、基本は近いところに行くことが多いです。

今日はと言うか、昨日から女子ツアーを見過ぎたので(^▽^;)
少し離れた練習場まで出掛けました。気分転換も含むですね。

2019-06-30 15.14.53.jpg

一口に練習場、打ちっぱなしって言っても、これは違いますよね。

大きく2つ違うなと思うのが、景色とマットですかね。

景色はその通りなのですが、出来れば開放感があって長方形が好ましい。
この長方形って結構大切で、以前行ったところで、台形とか三角形とかありました。
そうすると、打ちっぱなしとは言え、立ちにくい。

そのまま練習していると、方向性、アライメントが狂ってきたりします。

それから、マット。
これも、ひどいところだと人工芝が擦り切れで、訳分かんなくなっているところも。
これであまりアイアンとかウェッジを打ち過ぎると手首を痛めたりします。

今日のマットは良い感じ。

それで練習したところ、あまりにも調子が良い。
逆に恐ろしくなって、40球ほどで切り上げました。

ただゴルフって不思議で、それが本番では簡単に出ないのですけど。(^▽^;)


↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。