小澤美奈瀬のレッスンですが、今までは「女子プロゴルフPlus+」で書いてきました。
ただ、最近、内容が本格的なレッスンにもなってきているので、今回からこのシリーズはこちらで書いていこうと思います。

今回取り上げる記事は、みんなのゴルフダイジェストから、
効率よく飛ばすには? 美女プロ・小澤美奈瀬直伝「両足ぴったんこドリル」を試してみよう【動画あり】

2019-04-25 ozawa.png

これは、私もやっています。ぴったんこドリルとかは言ってないですけど。(^▽^;)

どういったことかと言えば、最終的にヘッドスピードはクラブの加速で決まります。
つまり、腕に力を入れてもクラブが走らなければスイングスピードは出ません。

なかなかこの感覚をつかむのが難しいところなんですが、試す価値はあります。
私がこの練習法を取り入れている目的は2点。

まずは、しっかりとスイングの軌道ができているかどうかの確認。
・・・体のバランスが崩れるようだとスイング軌道が狂っている証拠です。

そして、ミート率の向上。
ドライバーで飛ばすと言っても、ヘッドスピードだけではありません。
そもそも芯に当てる、ミート率を高めることが大事です。

この両足を閉じたスイングで打ってみてください。
慣れてくれば平均的な男性で、150ヤード弱くらいは飛びます。

そうすると、「何だ、ドライバーってそもそも飛ぶんだ」
そんな感覚が生まれてくると思います。

小澤美奈瀬さんのこのシリーズ、みんなのゴルフダイジェストで連載です。
動画もあるので、分かりやすいのが特徴。

また、小澤美奈瀬さんはゴルフサバイバルにも出場していました。
チャンピオン大会にも出てましたね。
それが縁なのか、ゴルフサバイバルマニアとしてCMにも出ています。
小澤美奈瀬さんのアメブロはこちら

↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
最新記事:
アジアパシフィック女子アマ2日目 大荒れ
黄金世代でキテるのは?
フジサンケイレディス 初日
九州みらい建設グループレディース2日目
北田瑠衣 久し振りにツアー参戦中
山口すず夏 全米女子オープンへ