ゴルフも上級者、特にシングルプレイヤーになると、ほぼどこかのコース所属です。
まぁ、ハンディキャップを取得する=メンバーって図式も成り立ちますしね。
私のように、こせこせとあちこちでプレーして、スコアを登録しながらハンディキャップを取得するってのは珍しいかもしれません。
・・・と言うか、会員権を持っていないシングルプレイヤーには会ったことがない。

そんな私でも、過去、会員権を買おうかと思ったこともあります。
バブルの頃は会員権自体が投資の対象になったり、それくらいバカ高かった訳で、購入なんて微塵も考えなかったんですけど。
それでも、千葉県では、そこそこのコースでも30万円とかで買える時代になったのですね。

それで、人づてに、評判の良いコースを調べてみたりしました。
それがですね~、なかなか良いところがなかったのです。

逆説的になりますが、私以外のシングルプレイヤーはどこかの会員になっている訳で、評判を聞くことも多いのですが、「〇〇がだめだねぇ、」とか、「△△は全然ダメ」といった、ネガティブなことしか聞こえてこないのですね。

もちろん、そんなことはないってコースもあるのでしょうけど。
少なくとも私が聞いたところの、100近いコースで、メンバーさんが、「良い」と言っておすすめされたコースはありません。

glf0040-002.jpg

プレーフィーは安くなるものの、あまり回数をラウンドしない私にとっては、年会費が高くつくってこともあるかと思います。

なかなか、あこがれのメンバーズライフってのも難しそうです。
今のところは、パブリックとかで、コツコツやる方が性に合ってるようです。

↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
最新記事:
天本遥香って、だれ?
九州みらい建設レディース概要
フジサンケイレディスクラシック 概要と展開予想
上田桃子も認めるドローヒッター
アジアパシフィック女子アマ インタビュー
勝者 李知姫のクラブセッティング