急遽、当日ラウンドすることに決めた千葉市民ゴルフ場。
実はラウンドが目的じゃなくて、

新しい距離測定器の確認のため。

ふふふ。色々な意味であこがれだったGARMIN。
GARMIN購入の件は、別に書きます。

2019-03-21-3.jpg

それで、今日は、思いのほか、すんごい強風&突風。(*´Д`*)
かつ、祝日で混み混み&同伴が初心者の方だったので、ここは、

思い切ってウッドを封印!

アイアンだけで、プレーしてみました。
4番アイアンから入れてるので、何とかなるでしょってことで。
ちなみに、はじめてここで白からプレーした。

はい、結果ですね。

スクリーンショット 2019-03-21.png

白からだと短いので、4番アイアンを使えば、何とかはなりました。
・・・ちなみに実測距離は、上の表示と、若干異なります。

距離的にアイアンだけだとやや厳しいと思ったのは、2番と7番かな。
コースレイアウトの関係があるので、ティーショットは200ヤードくらい打ちたいので。

でも、逆に言えば、あとの7ホールは何とかなった感じです。
ただ、風が強いので、パッティングに影響がありましたね。
転がりそのものもそうですが、集中力の部分。
混んでいて、待ち待ちだったので、みんなでちゃちゃっとピンは挿したままやった。

でも、風の中、岡村咲プロ直伝の球筋を打ち分けるで教わったようにやりましたよ。
普段から少しは練習をしていますが、
これだけ4番アイアンで低い球を連続して打つのは初めてでした。

良い経験だったと思います。

↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
最新記事:
み、南コーチがお助け!?
公開版 プロゴルファーはゴルファーなんです
いつ見ても かわいい吉野茜