さて一通りフルスイング系のレッスンは終わりました。
それで、かねてから私が実践している、7番アイアンのハーフショットを披露。
・・・こんな練習をしているんですが的に。

すると、咲プロから、「とても良い練習だと思います」
そうか~、自己流でやってきたけど、良いのだと再認識。

この練習は普段からやっているので、何も意識せず打てます。
ここで咲プロからワンポイントアドバイスが。

「せっかく良い練習ですので、出球と方向性を強く意識してください。」とのこと。

私はこの練習の目的を、芯に当てることを主眼に置いていたのですが、咲プロ曰く、フルショットがその延長線上にあるというお答え。
ハーフショットの練習から出球と球筋を意識することで、フルショットにも活かすことができるという訳です。
なるほどと、同じハーフスイングでも球の位置を若干変えながら、高低を意識しました。

「そう、その感じです!」

咲プロからは、こうして、着地点や落下点を気にするよりも、まず、出球が大切という教えを受けました。でも、これは、どうだろう?
万人向けというより、個人に合わせてくれたアドバイスなのかな?とも思います。

2019-03-05 09.36.37.jpg

PGMゴルフアカデミー銀座パーソナルレッスン&同伴ラウンドプレー


↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
更新記事:
中間速報!PRGR最終日
PRGRレディス最終日 1番ホール終了!
感想 ゴルフ真剣勝負 TheMATCH黄金世代スペシャル
リマインダー グアム知事杯放送予定
PRGR2日目の結果と最終日の展望