ドライバーとアイアンの中間距離はウッド系を使いますよね。
そんな中、好みが分かれるってことでの記事をご紹介。

FW(フェアウェイウッド)とUT(ユーティリティ)、どちらが好き?

2019-02-20 fw.png

この記事によると、若干ユーティリティ派が多いようです。
・・・当然、得意不得意と好みなので正解はありません。

ユーティリティを好まれる方の理由は、こんなところのようです。
・アイアン感覚で打てる
・シャフトが短い
・構えやすい

逆にフェアウェイウッドを好まれる方のご意見は、こんな感じ。
・飛距離を稼げる
・力まずに打てる

なるほどなぁとも思います。
私はフェアウェイウッドが3本で、ユーティリティが時々1本といったセッティング。
ということは、フェアウェイウッド派ということになりますね。

私の場合、飛距離が稼げるというよりも、フェアウェイウッドは構えやすくて、方向も出しやすいからという理由です。
逆にユーティリティは、どうも方向が出しにくいイメージがあります。
ウッド系は全てタイトリストなのですが、ユーティリティはH2。
カチャカチャがついているので、弾道調整や構えやすさの修正は効きます。
それでもフェアウェイウッドの方が安心感と安定性があります。

↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
最新記事:
吉野茜 まさかの左打ち
小祝さくら クラブセッティング
ホンダ LPGAタイランド 初日
LPGAツアー開幕前イベント
三浦桃香 高校1年生の日本女子アマ