まつしま。さんの記事を読んで、なるほどねと思うものがありました。
ドライバーの調子が悪い時はこれを疑ってみましょう。こちら

調子が上がってきたり上達したりすると適したクラブは変化します。
・・・この見極めがとっても難しいのですが。

私も基本セッティングは変えていないのですが、若干の修正を加えます。
基本はアイアンは4番からですが、4番をユーティリティに変えたりします。
またドライバーも2本あって、オートマティックに打ちたいときはテーラーメイドのSLDR、操作性を重視したいときはタイトリストの913で使い分けています。

さて、まつしま。さんの記事の中では、テーラーメイドのM4が登場します。
テーラーと言えば、今年はM5M6が話題の中心。
と言うことで、M4は売ってはいますが、お安くなっております。

ここで注意点。
まつしま。さんは特注の47インチのドライバーで試されていますが、この47インチという長尺は、基本難しいです。
長尺になるほどヘッドスピードは上がり飛距離も伸びるってのがセオリーですけど、さすがに47インチまでになると、相性を見極めなければなりません。
試打してから買いましょうね~。

いつもありがとうございます(^O^)/


新サイト「プロゴルフプラス」も人気ブログランキングに参加しました!
こちらから進んでくださいね。