天気も、勝負の行方も、日本人選手の活躍も気になっていたソニーオープン。
いつもとは違って風もなく、穏やかなお天気でしたね。
ただ、グリーンは難しかった。

そんな中で、私が応援するところの、マット・クーチャーが優勝です。
今季2勝目ということになります。ベテランカムバックですね。
記事はALBA版GDO版
前回の優勝が4年半ぶりだったのですが、前回の優勝からは2ケ月ですね。

なぜ、私がマット・クーチャーを応援しているのかと言えば、
私とスイングが似ているからです。
・・・もちろん、彼のほうが本家ですけど。
ただ、私も真似をしているわけではなくて、結果的に似ているということです。
・・・特にトップでの右ひじの位置。限りなくおなかに近いです。

さて、今日の印象的な写真があります。
クーチャーがセカンドを打ったあと、フェアウェイをグリーンまで歩いていくと虹です。

2019-01-14 sony.png

クーチャーも「あれは神秘的だった」と感想ですよね。
子供も大喜びで、副賞はソニーからロボット犬「aibo(アイボ)」

さて、日本勢ですが、ちょっと今回は厳しかったですね。
松山選手も最後までグリーンと調和できなかった。
それでも戦えたのはさすがなのですけどね。
日本勢の結果です。

33T/-8/今平周吾
51T/-6/松山英樹
64T/-4/稲森佑貴
67T/-2/星野陸也

そう思い返してみると、丸山茂樹選手の凄さがわかります。
NHKで佐渡さんも言ってましたけど、アプローチが抜群に上手かったからですね。
さぁ、デービス・ラブも頑張っているから私も頑張ろう。

↓↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
最新記事:Hitachi Ladies Classic の結果