週末は所用があって、都心まで出かけました。
朝出かけて、昼過ぎには戻る。そしてエリエールの中継を見る!
そんな感じで、1日のスケジュールを立てていました。
・・・途上、「まつしま。効果」をスマホで実感しながらの移動。(^_^;)

時間はスケジュール通りにいったので、満足なのですが、閉口したのが、温度調節。
土曜日の明け方は寒く、昼過ぎには晴れて良い天気になり、気温も上がると。

土曜日のいでたちは、長袖のシャツに薄手のニット、防風効果のある薄手のパーカーというものでした。・・・シニアにしては、若いいでたち。(^_^;)

朝は予報通り気温も低かったので、ちょうど良い感じだったんですが、困ったのは昼過ぎ、帰りの電車の中ですね。
20度は超えていると思われるのに、電車内は暖房。(;_:)
私は、暑がりな方なので、1枚脱ぎ、2枚脱ぎ、シャツを袖まくりしてしのぎました。

一方で女性は寒がりな方、多いですよね。
私がシャツを袖まくりしている中、しっかりとダウンにマフラーという方もいた。

それで、本題。・・・今までが、マクラかい!!

ゴルフもこの時期は、特に、気温差が激しいですよね。
私も11月2日にラウンドしたのですが、朝は寒くても、昼過ぎには、「半袖でいけるんじゃない?」というような陽気になりました。

そこで、この時期重宝するのが、私の場合、やっぱり、ブルゾンとかパーカーです。
・・・パーカーも被るやつじゃなくて、前にジッパーがついているやつですね。
簡単に脱ぎ着することが出来るので、楽ちんでかさばらないです。
ツアープロもこの時期、必需品って感じです。歩いているときは着てショットのときは脱ぐ。

私が愛用しているのは、このタイプとか、





このタイプ





ゴルフウェアですけど、カジュアルなので、普通に街着としても使えます。
逆にあんまり、「The・ゴルフウェア」ってのは好きじゃないです。
・・・ロゴがでっかくのってたり、上下の2カラーで分かれていたりするものです。

苦手なタイプ。

0000561335_004.jpg

0000563553_003.jpg

最近はゴルフコースでも割とカジュアルなところに行くので、昔だったら「ちょっとラフ?」と思われるようなものでも、大概は大丈夫になりました。・・・って言うか、ジャケット必須なところもあるんでしょうけど、最近は行ってない。
・・・千葉県にある、某○舞カントリーなんか、そのあたりの解釈で揉めていると聞いた。

みなさんは、この時期、ウェアではどんな工夫をされてますか?
・・・本当に冬が来る前の、季節ネタですね。

ブログデザイン更新情報
まつしま。さんにはお世話になっているので、感謝の意をこめて、
メニューバーのOTHERSに、まつしま。さんのブログを、ゴルフレッスンのところに、ドゥゴルフスタジオを加えました。
それぞれ、MENUバーからダイレクトで行けます。


読んで頂きありがとうございます!


他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/ 下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!
最新記事、「畑岡奈紗 最終戦は9位 優勝はトンプソン」を更新しています。