こんばんは、座和です。参加中のブログランキングはこちらです。
 応援のポチッが励みになります


WEB版のパーゴルフ、ParOnで2015年に売れたギア大賞ってのをやっていますね。
こちら

この中ではカテゴリーで、「アスリート向け」と「アベレージ向け」に分けているのですが、中身を見ると、必ずしもそうでない気がします。

確かにアイアンとかを見ると、そのような感じがしますが、例えばFWウッド。
アスリート部門の1位に入っているのが、タイトリストの915F。


これ、私も買ったのですが、理由は、自分にとって、最も簡単だったからです。
・・・方向性も良いし、ミスヒットでも球が上がりやすいです。

「お前は上手いからじゃないか?」とか思われるかもしれませんが、(^_^;)

そうではなくて、例えば、アベレージ部門の1位である、ゼクシオの8。


こちらの方が、私には難しかったのですね。どうも方向性が取りにくかったです。

そんな訳で、ドライバーやFWウッドなんかは、アスリートやアベレージという区分けよりも、スインガータイプやヒッタータイプという区分けの方がしっくり来る気がします。
・・・これもあいまいで、強いて言えばってことですけど。

いずれにしても、「相性」はあると思います。
購入には評判もそうですが、「試打ありき」ですね。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね