こんばんは、座和です。参加中のブログランキングはこちらです。
 応援のクリックが励みになります

このブログは「100の壁」と称していまして、始めたきっかけが、自分の100切りへのチャレンジを記録しておこうか?といった、結構気軽なものです。

それが、成り行きのような形で、アベレージ90台でラウンドできるようになり、これもあるきっかけから、競技ゴルフに入り込むようになりました。
・・・「のめり込む」ほどではないので、「忍び込む」くらいの感じですけど(^_^;)

スコアは70台も出るようになって、時々、「レッスンもどき」の記事も書くのですが、実はこれには、けっこう、抵抗があったりします。

つまり、私はちゃんとしたコーチやレッスンプロに教わったことがないので、本とかを読んだ独学でプレーをしているからです。
そして、平均的なゴルファーよりも、練習量もラウンド数も少ないと思います。

もちろん、経験則から書けることもあるのですが、それも「普遍的」ではないですし。
割と気軽に書けるのは、試打記事です。・・・これは、本音と感覚で書いています。

それでも、アクセス解析とかいいねを見ると、「レッスンもどき」記事でも、好評っぽい感じを受けるので、出来る範囲で書いているという感じです。

本当は、国内男子ツアーが面白ければ、そちらの記事も、もっと書きたいのですけど。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね