seesaaブログのデザイン変更について、理由ですね。

こちらの「本家100の壁」の改装にとりかかるきっかけなんですが、
何を思ったかと言えば、スマホがこの数年で急速に普及してきたこと。
それに今は移転先のアメブロにこのブログがあるのですが、久しぶりに戻ったところ、

アメブロのマイページとかの広告って、増えすぎじゃね?
・・・それに以前より使いにくくなっている気がします。「つながり」を大切にする人には良いのでしょうけど。

そんなことも思って、こちら本家の方に手を入れることにしました。
広告は少なく、見やすくですね。その点、seesaaは優れていると思います。

まだ、全体のスタイルシートを見直したところで、家で言えば「骨格」部分です。
これから徐々に改装を続けていくのですが、、いつ完成することやら(^_^;)
でもseesaaって、このカスタマイズの幅が広いってのが利点なんです。

そうそう、PC版に加えて、スマホ版も違うデザインが適用できるので、
そちらも合わせていかなきゃならないのが、結構に難関です。

本宅の改装と別荘の改装を、同時進行でしてる感じです。

いつもありがとうございます(^O^)/


新サイト「プロゴルフプラス」も人気ブログランキングに参加しました!
こちらから進んでくださいね。