びっくりしました!本当に。

ゴルフ情報はけっこう網羅しているつもりでしたが、アメリカのチャンピオンズツアーは盲点でした。
以前、尾崎直道選手が参戦していたころは、さりげなくチェックしていたんですけど。
今はチャンピオンズツアーにレギュラー参戦している日本人はいないですからね。

今、メジャーの全米シニアプロが行われていることさえノーチェックでした。
それがYahooのニュースで初めて知り、「ええええーーーー」ってなった訳です。

日本人がメジャーで勝ったのは、全米女子プロを制した樋口久子さん以来2人目。
男子では史上初の快挙となります。

日本のシニアの中で、メジャーで戦えるとしたら尾崎直道選手か、室田淳選手のどちらかと思っていました。
特に室田選手は何回かメジャーで上位争いをしてますし、国内でもレギュラーツアーでバリバリですからね。
今回は優勝した井戸木選手の他に室田選手が5位、直道選手が19位、高見選手が51位でした。
・・・室田選手の5位ってのも凄く立派だと思いますけど。

それで上位陣なんですが、さすがメジャーの面子が揃っています。

1 井戸木鴻樹 -11 273
2 K.ペリー -9 275
2 J.ハース -9 275
4 M.オメーラ -8 276
5 室田淳 -7 277
6 ジム・ラトレッジ -6 278
6 K.トリプレット -6 278
6 D.ウォルドーフ -6 278
6 Ru.コクラン -6 278
6 R.スピットル -6 278

その他スコア詳細はこちらです。

2位、3位、4位がケニーペリーにジェイハースにマークオメーラですからね。バリバリです。
それに勝ったって、この上位陣見ただけで凄いことが分かります。

さて、井戸木選手ですが、最終日ですが、スタートは-5の5位タイでした。
首位はケニーペリーで-10。つまり5打差があったんですね。

そんな中で6バーディー、ノーボギーで回った井戸木選手が逆転となった訳です。

いや、本当に凄いです。

GDOの記事はこちら
優勝インタビューはこちら
祝福の声はこちら

インタビューの中の答えでびっくりしたのですが、
井戸木選手、アメリカで試合出ていなかな?と記憶をひも解いてみたのですが、
プレーはもちろん、「アメリカに来たのが今回初めて」だと言うことで、これもびっくりです。

さて、と言うことで、ゴルフネットワークでは緊急放送が決定しました!
『全米プロシニアゴルフ選手権』
【緊急放送日時】
 最終日 5/28(火)午後6:00~8:30
 最終日 6/ 1(土)午後0:15~2:45


これは絶対見なければ!ですね。

↓↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村



女子ゴルフ情報は、こちらの姉妹ブログ「諸見里しのぶと女子ゴルフ」へ。

タグ