さて先日、長い腰痛から辛くも復活し、ラウンドに行ってまいりました!
前回が昨年の6月だったので、ほぼ1年ぶりのラウンドです。

行ってきたのは、昨年6月と同じコース、大栄カントリー倶楽部です。





昨年のレポートでもコースインプレッションを書いたのですが、ここはリハビリラウンド(笑)には最適。
何と言っても、短い、フラット、ついでに綺麗って感じで、どっちかと言えば、シニア、レディース向けです。
しかし腰痛から復活した私なんぞには、最もありがたい存在なのです。

さて、本番のラウンド前には何回か練習場で練習しました。

主にはウエッジ、それからアイアンのスリークォーターショットです。
・・・腰への負担はかけないようにです。

それで一応さりげなくというか、何となく感覚は取り戻していきました。
但し、長いものは振るのも怖かったので、ぶっつけ本番でした。

今回は前回のようにショットナビでヤーデージはかりながらってこともなく、
まずはゆったりと感覚を確かめながらまわりました。

スコアですがアウトが1バーディー、4ボギーの39、インが4ボギー、1ダブルボギーの42でした。
グロスで81はコースが簡単とは言え、まぁ良かったです。

自分が思っていたより結構パーオンもしましたし、寄せワンもそこそこ。
パッティング数が29だったので、まずまず自分でも優秀なところです。

ただブランクを凄く感じたのが飛距離。
ドライバー平均では210Yくらいしか飛んでいません(泣)
以前は230-240Y飛んでいましたので、これは大きな違いです。

以前はセカンドを9番アイアンのところが、6番とかになっちゃいますからね。

体重が7kgも落ちて、それはそのまま筋力が落ちたと思うので仕方ないところです。

少しずつベーシックなトレーニングで体力を取り戻そうかと考えています。

↓↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村



女子ゴルフ情報は、こちらの姉妹ブログ「諸見里しのぶと女子ゴルフ」へ。

タグ