2日目も曇天微風って、全然、全英らしくない天気でしたね。
全英って、風が吹くことを前提にセッティングされているようなもので、
風がないって、異常だし、R&Aも困っちゃうでしょう。

それで、2日目、出来る最大限の難しさを演出するにあたって、
ピンを全部傾斜に切るという切り札を使いましたね。

しかし!全く無関係にスコアを伸ばしたのがスネデカー選手でした。
今年もPGAツアーで勝っていますし、去年日本のブリヂストンオープンにも来ましたね。
しかし、2日目も-6で2日間通じてノーボギーって、全英のスコアじゃないですねー。
でも、かみ合わなかったミケルソンとかは、良い所なく予選落ちです。

上位陣はこちら

1 B.スネデカー -10 130
2 A.スコット -9 131
3 T.ウッズ -6 134
4 T.オルセン -5 135
5 T.エイケン -4 136
5 J.ダフナー -4 136
5 G.マクドウェル -4 136
5 M.クーチャー -4 136
5 P.ローリー -4 136
10 E.エルス -3 137

初日首位のアダム・スコット良い感じでついています。
それと、タイガー!非常に落ち着いたプレーです。
まだ、アイドリング状態って感じのテンションですが、スティンガー炸裂!

ビシッ!ビシッ!とFWやグリーンをとらえてきます。
コースコンデションがこのままってことはないので、波乱はあります。
さすがに、今回はタイガーが本命に見えてきました。

それと、バンカー。凄いですね。
雨が降ると水はけが悪いので、ただの泥沼です。
確実に1打は失います。

それと日本勢。武藤選手と藤本選手が予選を突破しました。
藤本選手、2日間の同伴プレイヤーが、リー・ウエストウッドとババ・ワトソンですよ。
その中でしっかりプレーしての予選通過は立派だと思います。
去年まで、大学生だったんですからね。コメントも良いですねー。こちら

↓↓宜しかったら、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村


タグ