まぁ、とにかく予選ラウンド2日間は特に長い訳で、
昨日はタイガーのホールアウト見て、マキロイのスタート見て寝ました。
初日の上位はこんな感じですねー。フルリーダーズボードはこちら

1 A.スコット -6 64
2 Z.ジョンソン -5 65
2 P.ローリー -5 65
2 N.コルサート -5 65
5 B.スネデカー -4 66
6 T.ウッズ -3 67
6 G.マクドウェル -3 67
6 B.ワトソン -3 67
6 E.エルス -3 67
6 P.ハンソン -3 67

特に驚いたのが天気!
リンクスではあるのですが、特に上の上位陣がプレーした早いラウンドでは微風。
元々距離が短いコースってこともあって、タイガーがドライバー使ったのは2回。
それだけ、点と点で結んでいけば、それなりのスコアが出る状態でした。
というか、増設されたポッドバンカーに長距離砲は全部つかまる可能性大なため。

さて、午後になって曇りから晴れ。
ということは、風が雲を飛ばした形になり、午後組は風が吹いて、ちょっとアンラッキー。
ですが、注目すべきは、日本勢で初日トップの-3を出したのは、
午後スタート組の武藤選手でした!こちら

いやー、こんなこと言うと大変失礼なんですが、武藤選手は一番期待していなかったです(^_^;)
だって、コースに対応するってタイプじゃないし、過去の成績も散々でしたから。

でも、決して嫌いではないですから。ただ期待を裏切られることが多いだけで。

一方で注目の石川選手は、上がりが5連続ボギー。
きのうのあのコンディションで+4は非常に痛いです。こちら

↓↓宜しかったら、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村


タグ