さて、今日は良い天気!早速練習でも?と思いつつの、ゴルフ禁止令により断念。
治療に行ってまいりました。今日は趣向を変えて、近所の接骨院へ。
ここには、酸素カプセルがあるので、まぁ、体験も兼ねて。

しかし、腰痛、坐骨神経痛って、治らないねー、ホントに。
これって治療の決め手がないのが、やっかいです。
ちょっと、ここまでの履歴を確認しつつの個人的な評価一覧にします。

治療編

1.整形外科(40点)
  レントゲン撮影(異常なし)とロキソニン、湿布を処方。MRIの検査予約代行。
  ・・・このロキソニンが全く効かないので辛い。
2.総合病院(20点)
  MRI撮っただけ。異常なし、その他何の診断もなし。こちらも用なし。
3.マッサージ(70点)
  とにかく「楽」になります。問題は値段ね。保険が効かないので。
  マッサージ師によって腕の差もあるなぁ。1回4,000円~5,000円。
4.整体矯正(80点
  体全体のゆがみが取れて楽になる。全身バキバキです。
  ネックは価格。1回5,000円。
5.タイ古式マッサージ(80点)
  最近、良いところを見つけた60分で3,000円。
  マッサージとストレッチを混ぜたような感じ。非常に楽になる。
6.鍼治療(80点)
  腰だけでなく、全身がリラックスし、副作用が少ない。
  継続的に行けば良いかも?値段も1回あたり2,800円。
7.電気のマッサージ(60点)
  接骨院の基本治療。まぁ普通。
8.酸素カプセル(?)
  今日、初めてやったので、効果は微妙。30分1,000円だった。

2012-06-30_09-13-19_278.jpg

このほかに、毎日辛いので、日中は湿布若しくは塗り薬。
帰宅直後に、マッサージチェア直行。
風呂上がりに、ジェルを塗り込み、ハンドマッサージをして寝るって毎日です。

予防復活編

治療ばっかりでもダメなのは分かっているので、能動的なやつを。

1.歩く
  これは1日最低20分必要とのこと。私は体が暖まりにくいので30分。
  じんわり汗ばむところまで。
2.ストレッチ
  これも、朝起きた時、勤務の休憩時、風呂上がりにやっている。
  1ポーズ15秒基本でやっていたが、あるトレーナーに言われ20秒でやっている。
3.プール
  水中歩行とゆっくりめのクロールで1回あたり2時間。週1回から2回。

↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
カテゴリ
タグ