さて週末は、大栄カントリークラブでラウンドしました。
ここでプレーをするのは初めて。先日、千葉市民ゴルフ場で9Hデビューした
女子をお連れしての、18Hデビューです。

何故、大栄カントリーを選んだかと言うと、
1.距離が短い 2.FWが広い 3.フラットである ということで、

まぁ、簡単な訳です。別名、ベストスコア養成コースらしい。
でも、コースは非常に綺麗で、こんな感じのフロント。

taiei_2.jpg

フロントから見える景色もこんな感じ。

taiei_1.jpg

豪華ですねー。バブル時代を思い出します。
そしてラウンドしてみると本当に、悠々とプレー出来ます。
1番ティーから見た景色。

taiei_3.jpg

もう、どうやって打ってもFWですよ、お客さんって感じです。

一応、名物と言えば18番になりますかね。
グリーンの手前に大きなビーチバンカーがあります。

taiei_4.jpg

それと、食事は値段も金額も普通かなぁ。
おそらく昔は接待コースとしてやっていたと思われますが、
この時代ですから、「品数と金額を抑えました」って感じです。接客は良いです。
さて、風呂上がりのフロントロビーには、こんなものが。

taiei_5.jpg

一見マッサージチェアに見えますが、違います。「骨盤矯正機」みたいなものかなぁ。
凄く強いエアーで太ももとか腰を圧迫してくれるのです。
もう、坐骨神経痛の私には涙モノの嬉しさでしたね。7分間で200円です。

さて、ここは大栄インターから5分くらいかな?
アクセスも非常に良くて、またコースも綺麗。そして意外と高くありません。

コースガイドと予約カレンダーは、こちらから。





デビュー女子と坐骨神経痛シングルのペアには最高でした。

↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。