あー、久々ですね、本コースラウンドレポート。
だって、去年の10月からラウンドしてなかったんですもん💦

今回は珍しく会社の仲間と行きました。何と一昨年の10月以来。
・・・普通は主にオープンコンペとか行くことが多いんです。

実は今回も私が誘った訳じゃなく、元々4人で予約していたところ
幹事役の一番上手い人(90前後の腕前)が急きょ行けなくなったので、
代役でお鉢が回ってきたんです。
・・・先生の代役ですね💦

他の3人の腕前は、2人が100ちょい、残り1人が120超えの初級者と、
会社ゴルフには、「ありがちなパターン」です😃

さて、今回は何せ「先生」なので、行き帰りは後輩の送り迎え付き!
・・・人の運転でゴルフ行ったのは記憶にないくらい。非常に楽ちんです。

前置きが長くなりましたね。
行ってきたのは、「佐原カントリークラブ」こちらです。今なにかと話題のアコーディアグループです。




最近流行のアメリカンスタイルのゴルフ場です。
だから、バッグを降ろすのも自分でやんなきゃ、いけません。

フロントの感じはこんな。
sahara_2.jpg

清潔感があって、私は好きです。
それから、アコーディアの特徴かなぁ。ショップが充実していて、試打もできます。
sahara_3.jpg

チェックインの時、割引券をくれます。スタンプラリーとか優待券ですね。
それから、僕はアコーディアのメンバーじゃなかったので、
メンバーカードも作って?、作らされて?くれました。

ロッカールーム、風呂も、まぁ、最近はこんな感じかなぁ。普通です。

私、年の割に好みは若い系なので、こういったアメリカンスタイルは好きです。
・・・ささっと来て、ささっとプレーする形ですね。
どうも、名門系の接客は好きじゃないです。
丁寧だけど、何か、いちいち、いんぎん無礼な感じがするからかなぁ。

コースですね。レイアウトはこちら

全長は、6350Y。短めですね。全体的にアップダウンが少ないとのことなので、
リハビリラウンドには幸いにも最適です。
そして、初級者もいることなので、白ティー使用も今回は嬉しい。

グリーンコンディションは表示されていました。
sahara_4.jpg

4mmカット、9フィートは、遅めかな?と思ったけど標準的でした。
それとグリーンコンディションですが、ここはアコーディアにしては良いです。
佐原は旧スプリングス系だからかなぁ。

最後に、喫煙者には、重大な指摘ポイントが。

ここではたばこを販売してません。
マジかよー。
もちろん全館禁煙はわかるんです。時代ですしね。えぇ、こそこそ外で吸いますとも。

でもね、自販機くらいはあっても良くない?

今回、我々は4人とも喫煙者。
当然ハーフでたばこが切れたので、一番の若手に昼飯前にパシリを命令
車で外のコンビニまで、買いに走らせました💦

↓↓ポチッと応援お願いします (^O^)/

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。