さて、先週末、初めてのゴルフ場、グレンオークスに行きました。




ここは、千葉県香取市にありますが、成田市と隣接です。
千葉市内から行く場合は、東関東自動車道を使います。
いつもは、館山自動車道で市原近郊のゴルフ場でのプレーが多いのですが、
ここは、渋滞区間があるんですね。

ですから、東関東自動車道沿線だと、距離は遠くても、
所用時間は少なくて済むというメリットがあります。

当日、私は千葉市内からの参加でしたが、1時間かからず。
同伴の方の内、2人は都内と川崎からの参加でした。

さて、コースの印象ですが、メンテは良いです。
フェアウェイも綺麗ですし、グリーンも良く転がります。
その日は9フィートの設定でしたが、感覚としては、
10フィート強という感じの転がりでした。

距離は全体的には短めですが、ティーショットが
微妙に立ちにくいホールも多く、正確性が要求されます。

アップダウンは少なく、種別としては、林間コースとしているガイドもあります。

名物ホールは9番と18番。
ここは共有の大きな池をグリーン前に配している短いパー5で、
飛ばし屋の方は2オンを狙うかどうか、勇気と決断が迫られます。

レストランから見るこの景色は美しいですよ。
全体としては良い印象のコースです。



読んで頂きありがとうございます。
他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/ 下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!