インプレッションに引き続き、姉ヶ崎カントリーのラウンドレポートです。





この日は、師走でやっぱり、ご同慶とも仕事や忘年会で忙しく、
疲れがたまった中でのラウンド💦

それでも、プレーを優先するという、サラリーマンの哀しい性です💦

さて、西コース。
この日は、12月にしては気温もまずまず暖かく、良いじゃないの!という感じ。

それを、理由にドライバー、エアロちゃんで、叩きましたねー。
前半でOBが3つ出ましたねー😵 で、結果46😵
って、やばいんじゃないの?・・・これでは久しぶりの90超え?

後半は、かたく、いつも通り3Wや4Iをティーショットに駆使して、何とか42。
結果88と、めでたく末広がりでホールアウトです。

ここは、全体的にはオーソドックスなコースですが、欲張ると罠があります。
例えばPar5なんかは、2オンも十分可能なんだけど、狙っていくと、失敗→ダボもありということになります。
ですから、3オン狙いに絞って、あえてドラを持たないほうがスコアはまとまります。

それと、レギュラーティーから回るとPar3が全て150Yくらいですので、
ここ、7番でも8番でも良いのですが、精度を高めていれば良いスコア出ます。

それから、お得?情報です。
今、姉ヶ崎カントリーでは開場50周年を記念してロングランコンペをやっています。

compe1.JPG

もちろん、誰でもエントリーできて、スコアを提出するだけ。
新ペリアなので、飛び賞に入賞する可能性ありってことで、私もエントリーしました。
豪華賞品なのー!
compe2.JPG

エントリーフィーは1100円。
これで参加賞で、マルマンのボール3個とウコンドリンク、
食堂でのコーヒー券がついていますので、リーズナブルだと思います。



読んで頂きありがとうございます。
他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/ 下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!