どもども。

はっきり言って、冬で少々ネタ切れでございます。💦

と思っていたら、以前行っていて、準ホームコースにしていた、
姉ヶ崎カントリーの記事がなかったので、しめしめと書きます。





ここの一番の良さはアクセス抜群なのところってことで、
館山自動車道/姉崎袖ヶ浦ICより6km、市原インターからも近いです。

※続きを読む前の応援クリックは、こちらです。(^O^)/ 下のバナーからも行けます!


コースは丘陵コースかなぁ。
林間と紹介されている記事もありますが、微妙な感じです。

規模は結構大きくて、東、西と各18ホールあります。
作りはオーソドックスでクラシックなコース。

ベントの2グリーンなので、1つのグリーンが大きいことはなく、
つまり、スコアメークには、アプローチがかぎとなるわけです。

距離は、一般的かなぁ。
メンテは良いほうだと思います。グリーンも綺麗です。

というのも、ここは、キャディ付きプレーが主流なんですね。
それも理由かな?と。

最近は西コース中心に乗用カートセルフもあるので、もっぱらそっちを利用。
もちろん、グリーンフォークと目土袋は必携ね。

しかし、23日にプレーした時は、キャディさん若かったねー。

私「若いよね?20代前半くらい?」
キャディ「19歳なんです」


19歳とな!これは犯罪ではないでしょうか!?って、

俺は何をするつもりだ💦ってのは、心の妄想ね。

読んで頂きありがとうございます。
他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/ 下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!