さて、オノフドライバーの初打ちは、セントレジャーゴルフクラブ市原です。




ここはパブリックで、何と言っても魅力は近いこと。
市原ICから5kmと、非常にアクセスの良い立地です。

※続きを読む前の応援クリックは、こちらです。(^O^)/ 下のバナーからも行けます!


セントレジャーになる前は、市原後楽園ゴルフ&スポーツと言っていたようで、
隣接してフットサルの競技場とかもあります。

まず、エントランスは豪華ではないものの、清潔で、こざっぱりとした印象。
ロッカールームや浴室も清潔感が漂って、好感が持てます。

コースの印象ですが、FWの芝が、普通の高麗ではないんですね。
同伴プレイヤーに聞いたところ、冬でも緑が保たれているということです。
但し、今年は夏の猛暑の影響か、芝が薄かったのが残念ですが。

グリーンはまずまず。
ちょっと、遅めかな?と思いましたが、芝の状態は良かったです。

ここはレギュラーティーからだと、6,097Yと短いので、
同伴者と話し合いの結果、バックから回ることに。
バックからだと、6,617Yと、ちょうど良い距離になりました。

基本的にはトリッキーなホールは少ないのですが、ティーショットの落ち場所が
微妙に受けているので、距離が出ません。
なので、距離以上に難しい感じを受けました。

さて、名物ホールはインの13番でしょう。
距離も長く、ティーショット、2ndショットとも池が大きなプレッシャーになります。
初心者には厳しいかも。

それから15番のpar3ですが、むちゃ混み。
5台もカートが連なっていました。
ここだけが、要改善でしょうか?

しかし全体としては、満足できます。
昼食の値段、自販機のドリンクの値段が、もう少し安ければと思います。

ここはナイター営業もやっているので、近くの方、出かけるのも面白いと思います。




読んで頂きありがとうございます。
他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/ 下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!