参加してきました!パブ選予選。

もう44回の歴史ということで、伝統ある大会ですね。

public.JPG

今回はハンデも一応シングルになったので、予選通過、関東決勝進出を目標にしました。

※続きを読む前の応援クリックは、こちらです。(^O^)/ 下のバナーからも行けます!


さて、当日の天候はあいにくの雨。しかも寒い!
・・・プライベートであれば、即効キャンセルするところですが、そうもいかず参加です。

でも、そういえば、雨のゴルフなんて、何年振りだろ?
横着なゴルファーで済みません。

さて、まず普通のゴルフと違うのは、「みんな朝が早い」ということです。
プライベートのゴルファーの皆さんは、「まぁ1時間くらい前に着けば御の字だろ。」ってノリも多いかと思いますが、
さすが、競技です。
大抵の方は1時間半くらい前に到着します。・・・私もでしたが。

それで、ストレッチやランニング(雨の中を!)して、プレーに備える訳です。

パブ選の出場資格は割りとゆるめで、ハンデ20程度のアマチュアということなので、
「まぁ、90前後で普段は回るんじゃないの?」という方も出場OK。
公式ハンデもいりません。

しかし、出場者を見たり聞いたりすると、やはりシングル比率は半分以上って感じです。
もちろん、予選通過ラインが通常は70台後半ですから、それなりに上手い方ですよね。

でも競技というのは、やはり独特の緊張感があります。
スタートホール間近で待っていれば、「第○組の○○選手」と呼ばれ、ルールやボール、マーカーの確認を行います。
思えば、ここが一番緊張する場面かもしれません。

で、スタートする訳ですかが、当然バックティーからです。

でも、結構ね、競技の緊張からか、いきなりOBとかチョロって方も1割程度はいらっしゃいます。
さて、私のスタートも近づきました。

つづく。

読んで頂きありがとうございます。
他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/ 下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!