週末に八千代ゴルフクラブでプレーしてきました。



そうっす!ここはパブリックミッドアマ選手権の予選会場。
出場する予定であります。

※続きを読む前の応援クリックは、こちらです。(^O^)/ 下のバナーからも行けます!


八千代は、今は千葉県内のベッドタウンとなっているとこでして、
ここから都内に通勤している方もいらっしゃいます。
つまり、都心から近い訳ですね。

元々はパブリックとして開場したコースですが、今は常和グループの経営となってます。

分類としては林間コースですが、ほぼフラットに近く、手引きカートの歩きです。

距離は短いんで、ドライバーが当たればあとはウエッジと
少し物足りないところもあるんすが、まぁ、下見ラウンドですから。

キャディさんが付いて2万円を切る価格設定でしたんで、都心近郊では安いです。
反面、安い、近い⇒混むってことが難点かもしれません。
早朝、薄暮のハーフプレーも出来ますんで、出勤前にハーフなんて、猛者もいます。
オープンコンペや友の会の月例競技も盛んです。

距離が短いってこともあって、ここでベストスコアを出す人も多いみたいです。
でも、ある程度(90前後)になると、グリーンのアンジュレーションもソコソコあるんで、
意外とスコアが出ないってこともあります。

読んで頂きありがとうございます。
他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/ 下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!