LPGAも始まり開幕戦は三塚選手が優勝しました。
今日は、オフのトレーニング状況や、昨年の実績を踏まえ、
100の壁的賞金女王を予想してみたいと思います。

①本命グループ
古閑美保(昨年の女王というよりもファンなのであせあせ(飛び散る汗)
李知姫(各スタッツを見ても安定感抜群)
全美貞(再現性の高いスイングは調子の波も少ない)
原江里菜(昨年の1勝のみですが、体が出来ています)
横峯さくら(パットを根本的に改善できれば)

②対抗グループ
不動裕理(年間を通じてモチベーションが維持できれば・・・)
諸見里しのぶ(期待を込めて)
飯島茜(ひょうひょうとしていますが、実は安定感あります)

③大穴
三塚優子(年間を通じた安定感が課題)
藤田幸希(数少ない3年連続優勝者です)

こんな感じで予想しています。あえて不動選手を本命から
はずしたのは、ここ一番は強く、スイングも良いのですが、
ここ数年時々集中が切れた試合が見られることです。

また、福島選手も本来であれば入れるところですが、
体調面での不安があります。
複数回の優勝は十分可能性がありますが、女王には届かないと見ました。

でも、僕的には韓国勢2人のどちらかが取る気がしてます。
さてさて、結果はツアー終了後のお楽しみですね。

応援クリックは、こちらです。(^O^)/ 下のバナーからも行けます!


読んで頂きありがとうございます。
他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/ 下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!