明けましておめでとうございます!

大変お久しぶりになって申し訳ないです(^_^;)
個人的に体調を崩したこともあって更新が滞っておりました。

今年は何とか少しずつでも更新をしたいと思います。

seesaa_profile_icon

さて、昨年を振り返って思うのは、女子の隆盛、男子の衰退でしょう。
松山選手が突出していたこともあって、あとの男子の試合の見所は・・・。
私にとって初めてですが、日本オープンさえまともに見ませんでした。

その中で最終戦の宮里優作選手の初優勝が唯一明るいニュースでした。

それにしても11年ですか。
本人もそうでしょうけど、周囲の期待も11年あった訳です。
私も毎年、「期待の星」としていましたが、やっとという感じです。

松山選手がアメリカ参戦ですので、宮里選手あたりの働き盛り世代が連勝したり、
また、新たなスターが賞金王争いをしなければ、男子ツアーの衰退は進むと思います。

それにしても女子プロに比べて男子プロの態度が不遜なこと!
これでは人気が年々低下していくのも無理はないと思います。

↓↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m


ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村



女子ゴルフ情報は、こちらの姉妹ブログ「諸見里しのぶと女子ゴルフ」へ。

カテゴリ
タグ