2009年09月の記事一覧

ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。 月イチ、サラリーマンゴルファーでも100は切れます! ゴルフのもろもろを書いているブログです。

月別アーカイブ:2009年09月

フジサンケイ2日目

遼君、単独首位!

フジサンケイ2日目の結果です。
この日も好調な遼君、通算-8で単独首位に立ちました。

上位の結果は
1 石川 遼 -8
2 久保谷 健一 -7
3 武藤 俊憲 -6
3 井戸木 鴻樹 -6
5 片山 晋呉 -4

遼君、予選ラウンドは片山、丸山、両選手と同組でしたが、堂々としたプレーです。

しかし、上位には久保谷選手や武藤選手という実力派。
あと、2日間、楽しみになってきました。
タグ

フジサンケイ初日

フジサンケイが始まりましたね!濃霧で一部サスペンデッドですんで、初日の暫定結果です。

上位は
1 井戸木鴻樹 -6 65
2 宮本勝昌 -3 68
2 谷口 徹 -3 68
4 久保谷健一 -2 69
4 小田孔明 -2 69
4 今野康晴 -2 69
4 尾崎将司 -2 69
4 石川 遼 -2 69
4 平塚哲二 -2 69
4 額賀辰徳 -2 -

初日は関西の人気者、井戸木選手が飛び出しましたね。
セガ・サミーの時と同じ展開です。
但し、セガ・サミーで優勝した藤田選手は、初日+6と苦戦しています。

遼君は-2の4位タイとまずまずの位置につけています。
同じ4位タイには、久々のジャンボ尾崎の名前が!

まだ、初日ですんで、これからですね。
タグ

富貴ゴルフ倶楽部ラウンドレポート

富貴ゴルフ倶楽部のラウンドレポートです。




ここは、インプレッションでも書きましたが、フラットなコース。

では、簡単かと言うと、何の、何の。

やっぱり、岡本綾子監修。
いやなところにハザードが配置されているので、ポイントでショットを打っていかなければなりません。

初級者は、あまり細かいことを考えず、真っ直ぐ打っていけば、それなりにイケルんですが、
一方で上級者になるほど、ドライバーから落とし場所を絞られます。

意外とFWは狭い感じで、グリーンも傾斜の強いワングリーン。

スタートして3ホールは地味にボギー発進。
4番で、グリーンをオーバーして、難しいアプローチが寄らず入らずでトリ。
それでも6番でベタピンのバーディーを取り、44の16パット。

後半はダボが1つ、それなりにパーも取れ、43の16パット。
合計は87の32パットとまずまずでした。

それでも、結構マネージメントに気を使い、戦略的です。
また、プレーしたいと思えるチャレンジングなコースです。

応援クリックは、こちらです。(^O^)/ 下のバナーからも行けます!


読んで頂きありがとうございます。

他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/ 下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!














ブログ内検索はこちら,
    Copyright © ゴルフ100の壁 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます