無料レッスン会を見学と言っても、わざわざ見学に行った訳ではありません。
何だそりゃ?と思いますよね。
実は、私が練習している打席の隣で無料レッスン会をやっていたのです。

2018-10-21 08.58.13.jpg

なぜ無料かと言えば、これは練習場主催のもの。
つまり、有料レッスンへ参加してもらうための無料体験の意味合いだと思います。
それでも隣でやっているのですから、そりゃ普通に見ますよね。

1人あたり15分くらいの時間だったので、本当にワンポイントレッスンです。
6人ほど見ましたが、参加された方は、初心者、初級者の方ばかりでした。
でもレッスンを受けるくらいなので、上達志向はある方ばかりと感じました。

そこで思ったこと。
ティーチングプロのレッスンは、やはり基本の大切さを教えてくれます。
つまり、アドレス、グリップ、始動です。
逆に言えば、このところができないから、初級者な訳です。

スタンスが極端にワイドだったり、前傾し過ぎだったり、グリップが超ストロング、バックスイングで大きく右にスウェー、こういった傾向が多かったです。
それでも、指導を受け、実践されると指導前よりも当たるようになります。
これは、レッスンを受けた方もうれしいのではないかと思います。

ただ、ゴルフは再現性のスポーツなので、スイングをそれなりに固めるのが大切。
練習場の回し者ではないですけど、継続してレッスンを受けられたら中級レベルにはなるんだろうなぁと感じました。

↓↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+はこちらの人気ブログランキングから進んでください。
最新記事:小林浩美会長 3大会実施へ奮闘中