クリスマスにはサンタクロースがやってくるのですが、私のところには、ブログで親しくしている、大阪の女子ゴルフインストラクター、まつしま。さんからベンドスティックが届きました。
今日の関東地方は冬場れです、練習にはちょっと躊躇ですが、素振り日和です。
行きましょう!
って言っても、私は自宅マンションの鳥かごで素振りです。

私が今まで使っていた素振り用具がこちら。

【即納】 メガパワーヒッター2 M-255 ゴルフ用品 ゴルフ練習器具 スイング バット 素振り 飛距離UP メンズ レディース

価格:3,726円
(2018/12/16 14:15時点)
感想(0件)




今はパワーヒッター2に代わって重さは690gに抑えられてますけど、
私の持っているのは、MEGAの名前通り、余裕で1kgを超えています。

それで、ベンドスティックも基本的な仕組みは一緒です。
両サイドにグリップがついていて、重い方で振ってパワーを鍛え、軽い方でスピード感覚を養うことができます。
違うところもあるので、比べてみましょう。まず、長さ。

2018-12-16 12.31.27.jpg

ベンドスティックがアイアンの長さ、私のMEGAはドライバーサイズになります。
それに素材。私のは「鉄芯」なので、基本、凄く重いし、しなりません。
対してベンドスティックはシャフトがしなる素材でできているので、良いです。
しなるということは、切り返しのタイミングやバランスを覚えることができ、また、重い方では体幹のトレーニングが、軽い方ではスピードで振る感覚が身に付きます。
そういった意味では、私のMEGAは純粋に、筋トレ用品みたいです。(^^;)

ということで、女性でも十分に振れる重さとしなり。
男性でもキャディーバッグに入れて、ラウンド前の練習にと活躍しそうです。

興味を持たれた方は、大阪の「DO GOLF STUDIO」まで。
・・・PCではメニューバーのゴルフレッスンをドロップダウンして、スマホでは右上のメニューからドロップダウンしてください。
2018-12-16 DOGOLF.png

まつしま。さんが書かれたベンドスティックの記事はこちらです。

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

私の別ブログ、女子プロゴルフ Plus+の最新記事:
笹原優美公式ファンクラブ
葭葉ルミさんのドレス姿
安田彩乃オフィシャルウェブサイト開設
iPhoneが鳴らない

こちらの人気ブログランキングから進んでください。