ワタクシ、暑さが苦手とここでも書いています。
それでは、夜に練習に行けば良いのでは?と正論を言われると、
「めんどくさい」と本音が出てしまう、実は無精者でもあります(^_^;)
・・・ちょっと練習場へ出かけて行くのが面倒なのですね。

それでウォーキングなどでお茶を濁している訳ですが、
それだけでは、いかにもダメでしょうってことで、バットを振っています。
ゴルフの人気ブログランキングはこちらです(^O^)/

「ほぅ」と思う方もいらっしゃるでしょうし、「えーっ」と思う方もいらっしゃるでしょう。
私も、このバットの素振りに功罪があることは分かっていますが、
何故やっているのかと言えば、非常に簡単な理由でして、

「息子が野球をやっていて、バットがあるから」なのですね。←安直。

本当はバットでの素振りは、他の主たるトレーニングがあって、
それを補完するものだと思いますが、安直にやってしまうのが、どうもね(^_^;)
それでも、月イチのラウンドでシングルを維持できるのも、
これは、小技、イメトレの賜物だと思います。・・・体力低下の方が深刻。

とは言いつつ、素振り練習には、やはり専用器具が良い訳で、
ただ今、買おうかどうか、思案中です。

他の100切りゴルファーブログはこちらです(^O^)/下のバナーからも行けます!
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

読んで頂きありがとうございます。
私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!